忍者ブログ
加藤英幸blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16日、自宅にてわんわんBBQを開催。



毎回ですが、10人以上集まっても、誰一人アウトドア好きは

おりません。テーブルセッティングから、

火起し、焼き、後片付けまで、自分や嫁に手伝って貰ってます。

11時30分ごろ、1番のりの茨城支部(笑)ゴウスケ夫婦が到着し、

『火起しって難しいよねぇ』と一言。

続いて城北支部のお兄さん登場。

お兄さんは、中華の達人で、リクエスト制で注文を受けてくれます。

今年は、特製黒酢豚でした。

城東支部のABOニコは、新メンバの与一を連れて来ました。



ついた瞬間に与一が入ったうばぐるまを置き去って行きました。

中の与一は熟睡状態なので、良いとしましょう。

続いて城西支部のキョンちゃんです。

ルミはいつもキョンちゃんに夢中です。

多分、俺の彼女と思ってます。

旦那様は、21年前からの付き合いのみゅーちゃん。

BAKU→Radio Christmas→Spase Shopping Centerと

青春時代を一緒に過ごしております。

http://www.geocities.jp/mil_eco/ ←参照

ってか、超懐かしい~。

みゅーちゃんは、貢物を買うため、送れて登場。

なんとロールケーキを2本も買って来てくれました。

試し焼きのビックステーキも上手く焼けて、

ビールを飲んだら、そりゃもう大騒ぎですよ!



どんどん焼きます。

どんどん焼きます。

どんどん飲みます。

お兄さんの特製黒酢酢豚が登場し、

ますます盛り上がります。



凄く美味しかったです。

感想を言うのならば、、、

お店の味。

そして、

遅れてお姉さん登場。

用事があって、遅れたのですが、

なんと、間食してからの登場!

どうやら待ちきれなかったようです。

登場前に連絡が入り、慌てて肉焼きました(汗)。

忘れてましたが、谷口登場です。

この日は江古田のマーキーで、弾き語りのLIVEが有り、

ついでに来てくれました。

そのLIVE、次回で10周年記念らしいです。

ずいぶん前に、LIVE後に遊びに来たのですが、

『10周年の時は、ゲストで出てみる?』

と酔っ払って言っていたのが、なんと本当に出ることになってしまいました。

えーーーっと。多分思いおこせば、多分17年越しぐらいの、コラボです。

超必見です!

是非皆さん来てください。

9月18日、江古田マーキーです。



さてさて、

肉もなくなって、焼きそばを焼いたら

もうそろそろメインイベント!

その前に、焼きそばは、

お兄さんが、突然思いたったように、

あんかけ焼きそばを作りました。

これまたメチャクチャ美味かったです。

そして、今回1番やりたかったのは、バームクーヘンです。

調べた結果、長細い棒にホットケーキミックスを

かけては焼いて、かけては焼いてすると、

焦げが丁度、年輪の様になるパターンです。

と言う訳で、全員でやることにしました。





















これが、意外と時間がかかりました。

そして。出来上がりは、こんな感じです。





ゴウスケが持って来てくれた、チョコロール+みゅーちゃんロール+バーム。

巻物4本で御座います。



1番美味しいのはどれでしょう???。

酒飲み達には分かりません。

世も老けてゆき、メンバーも、次々と帰ってゆきました。

お仕事が有るのでしょうがないです。



いやーーしかし、楽しかった。



Ps.東京庭付き一戸建て生活、そして、RANGE ROVER

犠牲になるモノは只々有りますが、なんとか楽しくやっております。

好きだから、、、しょうがないよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中華の凡人です。
BBQお疲れ様でした!&楽しかった。
片付けもしないで食い逃げしてゴメンね。
しかし、超長編大作日記じゃないですか!
更新楽しみにしています。

そうそう今度はウチで餃子パーティーしましょう☆
ito 2011.05.22.Sun 02:08 編集
ありがとうございます。
食い逃げ大歓迎です。
全部ひっくるめて楽しいと言うことで。

餃子パーティー楽しみです。
加藤英幸 2011.05.22.Sun 14:37 編集
いいなぁ〜!参加したいです!!
すっごい楽しそうですね〜!!
いいな いいな〜。
マーキーのLIVE撮影させてもらったBAKUっ子育ち カメラマンです。バンやろも大好きでした〜。

BBQ後の宗一さんは自ら BBQくさいでしょ?ってみんなにクンクンされて 嬉しそうでした〜!!
オレンジの香りのお香炊いて 今日はいろんな香りとともに曲を楽しんでいってね、とサービス精神旺盛。(笑)

今日お逢いしたので、加藤さんのblogにBBQ写真 載ってて楽しそうでしたね、とお伝えしたところ
そうなんだ、あいついつも無断で載せるからみんなにいわれんだよなぁ〜、
と笑っていらっしゃいましたよ〜。

宗chan 10周年マーキーも撮影させてほしいけど、だめでも絶対みに伺いますね〜。
僕はドラマー リクエストで(笑)

スガレイ 2011.05.22.Sun 23:07 編集
無題
バーベキュー楽しそうですね!


私は生まれた時から仙台在住で今も仙台に住んでいますが(今は30代半ばの2人の子持ちですが笑)、

BAKU命だった高校生時代、仙台のライブは欠かさず行ってました。


このブログで宗ちゃんと英くんの2ショット久々に見れて、本当感激です!!


今は平成ですが、またあの頃の歌をライブハウスで聞きたいなぁ。。


ちなみに私は「不思議なマジック」が一番好きです。

未だに車で、BAKUの歌聞いてます♪


ブログ更新楽しみにしてます!!

moro 2011.05.22.Sun 23:44 編集
無題
スガレイさん、始めまして。
コメントありがとう御座います。
なんの制約もなく、のびのびと楽しくやっております。
普通のオヤジBlog扱いでお願いします。
何かあっても、苦情は受け付けませんので、
そこんとこ4649(^-^)/

10周年はまだ先の話ですが、久しぶりに表に出るので楽しみです。最近、表といえば釣りばかりなので(泣)。
加藤英幸 2011.05.23.Mon 06:54 編集
無題
moroさん、始めまして。
そして、コメントありがとう御座います。

時代は流れてゆくのです。
あれから20年、大木ぼんどにはかないませんが、変わってゆく時代を楽しみましょう。
加藤英幸 2011.05.23.Mon 07:06 編集
はじめまして☆
ネットサーフィンをしていて、不意に辿りつきました。
現在33歳で、中学校時代にBAKUの音楽に出会いました
転校先でうまく馴染むことが出来なかった私にとって、音楽は友達であり支えでした
転校前に、札幌でBAKUがライブをやると知った私でしたが中学生ゆえ、行くことが出来ず・・・
今はステージに立つ側になりました
元気そうなお姿を拝見出来て、嬉しくなったので書き込みさせて頂きました
外で皆で食べるBBQ、とっても美味しそうです
acco♪ 2011.05.24.Tue 20:16 編集
うれしいな〜!!
ここのコメント欄にはおんなじ気持ちで加藤さんBLOGをみている方々がいて、本当に嬉しいです。全然おじさんBLOGじゃないですよ〜、加藤さん。
私たちの中ではいつまでも「加藤君」というイメージです。全然 年下ですけど君付け、、、よく母におこられたなぁ、、、かわいいとか言うのも 失礼だって。すいませんでした。。。

monoさん、不思議なマジック は そのアルバム全体が好きってことですか〜?
SUPERらくがき のことですか〜??
久しぶりだったので あれ? と思い調べたら、不思議なマジックっていう曲はなかったので。(笑)私も好きですよ。

でもこの前のライブで
ちなみにBAKUの曲はやりません、もうそんな元気ないからね。
と笑っていました。確かに走り回る赤い宗ちゃんと、熱そうに黙々とツーバス叩く加藤君ってイメージですよね〜。(笑)

スガレイ 2011.05.24.Tue 23:33 編集
無題
スガレイさん、そうです! アルバム自体が好きなんです(^_^)v


特に「SUPERらくがき」「みんなのうた」が好きです!


加藤くん、全然おじさんじゃないですよ!


本当にBAKUは青春でした~。 読売ランドでのビートルズの歌が流れる中の、解散ライブ、本当に今も鮮明に覚えてます!

ずーっと応援してます(^_^)v
moro 2011.05.25.Wed 01:16 編集
acco♪さん
コメントいただいてありがとうございます。
俺の好きなバンドも、日本に来なくて見れないのです。今の時代は、youtubeとかで、いろんな情報が飛び交ってますが、やっぱりLIVEがいいですよね。
accoさんもステージに立つ側と言うことなので、感じることができて、いいですね。
パートは歌ですか?

加藤英幸 2011.05.25.Wed 08:44 編集
無題
加藤くん、ブログ更新お疲れ様でした。
なかなか更新ないから、ミルさんに宣伝頼んでくれてよかったです。
バウムおいしそうー。
そうちゃんも元気そう!
懐かしくて泣きそうでした。
今でも聴いてるよ!
たくさんの人に愛されてたこと
忘れないでね。
またブログ楽しみにしてます!
すず 2011.05.26.Thu 16:57 編集
こんにちは☆
youtubeの存在はとってもありがたいですよね!
私は見始めると時間を忘れてしまいます
加藤さん、札幌でステージに立つことがあれば必ず行きます
私は主に女性アーティストの曲をカバーして歌わせて頂くことが多いです
時々キーボードを弾いたりもしますが、緊張で手が震えます(笑
今日は、大切に聴いていたCDをituneにインストールしていました。
私は、加藤さんの作る温かな曲が大好きです
加藤さんが当時インタビューでよくお話してた座右の銘、中学生から今まで、私の座右の銘になりました
acco♪ 2011.05.26.Thu 18:59 編集
無題
すみません!
文章が下手くそで・・・慌てて書いてしまったのか、一番大事な部分が抜けてました

なかなか観ることが出来ないアーティストの映像はYoutubeなんかが便利ですが、
加藤さんの言うように、ライブが一番ですね☆
一人一人の楽器の奏でる音が重なって、音楽になる瞬間はいつも魔法みたいだなぁという感覚に陥ります
加藤さん、素敵な仲間と家族の方に囲まれとっても幸せそうで嬉しくなりました
私のバンドは、夫がドラムを担当しています
加藤さんのようにいくつになっても音楽と家族と仲良くいたいです
なんだか嬉しくて、コメント長くなってすみません(>_<)

acco♪ 2011.05.26.Thu 22:30 編集
すずさん
コメントありがとうございます。
何故か皆さんセンチメンタルになりますね。
もっと気軽に行きましょう。
出来る限りBLOGはUPいたします。
加藤英幸 2011.05.26.Thu 22:41 編集
acco♪さん
家はBASS、Drなので、リズムしか奏でられません。(笑)
加藤英幸 2011.05.26.Thu 22:45 編集
うれしいです。。。
高校時代ずっと大好きで追いかけてたBAKUの宗ちゃんと加藤くんが
今もこうして音楽を続けて
交遊があるというのがうれしいです。

今でもたまにBAKUの曲を聴いては昔を思い出します。
それぞれの曲にそれぞれの思い出があるから。。。
私にとってBAKUの曲はアルバムみたいなもの。

思いがけないところでネット上だけど
二人に会えて良かったです。
よーこ 2011.06.07.Tue 23:07 編集
<<初夏  | HOME |  シーバス>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
プロフィール
HN:
加藤英幸
年齢:
53
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/07/26
趣味:
音楽、車、釣り、バイク、放浪
自己紹介:
10代後半に「BAKU」で活動後、LAドラム留学を経て、手動トランスロックバンドRED BEANS(のちに夢宙遊泳)を結成。都内ライブハウス、クラブ等でのライブと並行して、「eco」「裏うさぎ」「SKOOTER」「イエローケース」などのドラムサポート、パーカッション、レコーディングエンジニアなどでも活躍。2011年には、谷口宗一の弾き語りライブにドラムで参加。2015年のミルファミラストフェスでは、BAKU時代の楽曲や谷口ソロ曲をバンド編成で20数年ぶりに披露。2015年より富山にてセカンドライフ満喫している。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]