忍者ブログ
加藤英幸blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂にでっかいの釣りました!!


と書こうと思ってたけど、大変なことが起こってます!
なんと4月12日に仲間の久保田氏と房総半島に釣りに行ったことが
東京中日スポーツの記事になりました。

写真もデカデカと載ってます!



なんでこんなコトになったのかというと、「釣り友達の久保田さん」が、すごい人だからです。
去年は110センチと104センチという小学生くらいの大きさのスズキを釣り上げました。
サラリーマンの傍ら、釣りメーカーの開発協力をしたり……、音楽に例えれば、サラリーマンをやりながらフェルナンデスのモニターになってスタジオワークもやっている、みたいな感じ?

SAURUS
↑久保田さんが関わっているメーカーサイトです。クリックしてね!

で、その久保田さんが、東京中日スポーツの釣りページで連載を持っていて、その連載ページのための釣行にたまたま同行してしまい、たまたま大きいのを釣ってしまい、たまたま載ってしまったというわけです。
ちなみに、「釣り友達の久保田さん」とは、釣り人が集まる釣り専門のSNSで知り合いまして、そっちの世界ではそういう友達のことを「ソル友」と呼びます(笑)。

約2年前にそのSNSを始めたのですが、すぐに東日本大震災が有りました。
釣り専門のSNSなのでその時世間では釣り所では無いといって自粛が相次ぐ中、
釣りを通して何か支援は出来ないかと、久保田さんが代表となって「東北ライジングサンプロジェクト」
を立ち上げ、自分もそこで微力ながらお手伝いさせて頂いております。

そんなご縁も良いモンですな。
HPありますので、興味が御座いましたらどうぞ。
東北ライジングサンプロジェクト

さて、
話はさかのぼり、3月末のことですが、横浜でフィッシングショーというイベントがありました。
そこで、ガラガラの福引きをしたところ、なんと1等の金の玉が!!!
賞品は6万円相当の釣り竿!!!
その釣り竿と、ソル友から貰った新品同様のウエットスーツという装備で、初めて釣ったのが、なんと
ヒラマサ85センチ!!! 5.6㎏!!!

今年の運を全部使い果たした気がしてなりません。
しかし、そこは持ってる男ということでまだまだやります!







そして、バンドはライブやります!



もう来週となってしまいましたが
5月11日
裏うさぎat赤坂グラフィティーです。
このバンドも振り返れば長いですが、メインのギターボーカルが遠くに行ってしまうので、今度はいつやれるか分かりません。
超必見です!

詳細はメールフォームにて受け付けております。

拍手[0回]

PR
10月5日~10月11日迄の1週間、
嫁の実家である富山県に帰省。
毎年恒例のイベントだが、
今年はちょっと違う。

今年最初にした事は、シーバスタックルを
購入した事。
右も左も分からず、ネットの検索ワードは
ひたすら湾奥 シーバス。
っで、fimo(釣り人限定のSNS)と出会い、それをきっかけに
仲間が出来て、勉強をし、シーバスを
釣る事ができる様になった。
1番最初のソル友(釣り友達)はyamaさん。
お会い出来て、本当に嬉しかったです。

そして、帰省にあたりMissonが2つ。

1つは、yamaさんはじめ、ソル友の方々とと神通川釣行。
もう1つは、
スズキを釣り上げて家族に刺身を食わせる。
なんとお姉さん夫婦も帰省でかち合ってしまったので、
6人前のシーバスを釣って、腕前を(色んな意味で)披露して
チョッとだけでも釣りの良さを味わって頂きたい。

6日。
遂にyamaさん、tobiさんご対面。
メル友?ソル友?
ブログとか、ネットで知り合うとか、
そんなにアクティブじゃないし、
どちらかというと、人とのコミュニケーションが
あまり得意じゃない私が、
fimoのおかげで素晴らしい出会いを頂きました。
緊張の為、あまりお話は出来ませんでしたが、
言葉では言い表せないぐらい、ただ感謝です。
その日は釣れなかったけど、お陰様で
次の日のリベンジで、なんとかGET出来ました。
本当にありがとう御座います。




8日は、嫁の同級生と飲み会にお呼ばれしました。
色々お話が出来て、嫁はやっぱり実家が好きみたいです。
自分も好きなので、じゃあ住んじゃえって気持ちになりました。


9日は、家族サービス。
毎度日曜日は教会に出向くのですが、そこには
ドラムセットが置いてあり、なんかやってくれと
言われたので、3曲程叩かせて頂きました。

これは珍しい。鍵盤が木です。

午後は、海王丸パークへお出掛け。
地面を見たら、イカスミの跡が、、、。
やってるな、、、と気になって仕方ありません。


10日。
今回の旅の最後の釣行となります。

またもやyamaさん、tobiさんとご一緒する事が出来ました。
朝から晩まで、上流から河口までやりましたが、
1当たりも無しでした。

でも一応3ショットの写真も撮れたので、
大満足です。


最高のソル友の方々との出会いが1番の収穫となった一週間。
2つのMissonもクリア出来て、いい肥やしとなり、来年の
帰省に向けて、がんばろっと。

拍手[0回]

8月20日
久しぶりにトラウト釣行。

茨城から友人がやってきたので、ファミリーでも行ける、
管理釣り場「リヴァスポット早戸」に行くことにした。

本当はあこがれの涸沼でシーバスやりたかったが、
嫁は飽き性なので+アルファが必要なのと
茨城から来た友人が釣りをやったことのない夫婦なので
自然よりも、管釣り、
池よりも川、
近場、
飽きたらBBQ、
など注文が多くて
半ば無理矢理だったが、結果喜んで貰えたのでよかったよかった。


結果は、
全員合わせてレインボー×13匹とまずまずの釣果。
写真撮るの忘れた(泣)

キャストのレクチャーとか、
やれ、絡んだだの、
ひっかかった〜〜とか
釣れた釣れた〜〜とか
そのたびに走り回ってなかなか、
竿を出せなかったが、みなさん「キャッキャキャッキャ」言って
大はしゃぎ!

自分もレクチャーしてるうちに、初心に戻った気分で、
楽しかった。

そうそう、俺も初めて釣ったときにはそうだったよね〜。
今度涸沼に行くときは泊めてちょ〜らい(笑)

もうすぐライブやるのにのんきです。
良かったらお越し下さいませ。

卯年裏うさぎライブ!!
9月11日
赤坂グラフィティー

拍手[0回]

HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
加藤英幸
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/07/26
趣味:
音楽、車、釣り、バイク、放浪
自己紹介:
10代後半に「BAKU」で活動後、LAドラム留学を経て、手動トランスロックバンドRED BEANS(のちに夢宙遊泳)を結成。都内ライブハウス、クラブ等でのライブと並行して、「eco」「裏うさぎ」「SKOOTER」「イエローケース」などのドラムサポート、パーカッション、レコーディングエンジニアなどでも活躍。2011年には、谷口宗一の弾き語りライブにドラムで参加。2015年のミルファミラストフェスでは、BAKU時代の楽曲や谷口ソロ曲をバンド編成で20数年ぶりに披露。2015年より富山にてセカンドライフ満喫している。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]