忍者ブログ
加藤英幸blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年から始めてます。

磯釣り。

ルアーでスズキを追っかけます。

スズキでも、磯場といえば高級魚であるヒラスズキ狙い。

強風やうねりなどで海が荒れてサラシが出ているときに釣れるんです。

こんな感じ。


非常にスリルが有りますが、危険なのでライフジャケットやウェーダーなど重装備で行くのですが、それでも怖いです。

でも止められません。

流れも大切です。
潮の流れは月の満ち欠けに準じて満月、新月が大潮に当たる訳ですが、大潮は干満の差が激しいので時合いが短いと言います。


この3連休は、風速、風向き、潮、かなり良かったです(←初心者の目で見ても)がノロウィールスの余波か、体が弱っていて釣り竿を積んでハンドルを握るはずが冷蔵庫を開けてビールを握ってしまいました。

しかも、俺としたことが半分も飲まずに具合が悪くなりベッドにINしてしまいました。

いつか、思う存分釣りしたいっす。


そして、次の日もウダウダしそうだったので、前から調子が悪かった車の修理をすることにしました。

レンジローバー2ndのオートクルーズユニットホースはゴム製で持ちが悪くすぐにダメになると聞いていて、自分のも少し亀裂が入っていました。

オートクルーズとは、時速80Km以上でボタンを押すとアクセルを踏まなくてもその速度でずっと走ってくれる画期的なボタンですが、ホースでエアーを送って解除するため切れると使えなくなってしまいます。

今回は、耐熱、耐久のシリコン製ホースに変えてストレスを無くそうっという魂胆です。

ここを


こうして

こうやって



引っ張り出して
ここに繋いで


はい、完成です。
中々簡単でした。

元々はこれが付いてました。

で、ここに亀裂が入ってたんですね。

これは嫁の手です。
自分はネイルしてません。

これで、磯に向かう高速でもストレスフリーです。




















拍手[0回]

PR
Facebookやらなんやらに連携出来るとかiPadから投稿出来たりとか、いろいろと便利になってきたはいいけど、難しいッスな。
一夜漬けでなんとかiPadから投稿してます。
なんかよく分かりませんが一応まだ生きて居ります。
自分のログ見て思ったこと。


一年前の今頃はインフルで、今はノロに侵されてました。
相変わらずすぎて、つい投稿してしまいました。

またよろしくお願いします。


って、さすがに見てないっしょ、

みなさん。

拍手[0回]

1月28日
体が凄く痛い
そうだ、マッサージに行こう!
ここんとこ疲れてるしね。

29日
体が痛くて目が覚める
なんかおかしい。
熱を計ると38.6度
こりゃあいかん。

この冬3度目の風邪だ。

でも、日曜日なので病院に行けず(泣)
そのまま放置プレー。

午後になって、嫁が発熱。

ヤバイ、移った。

30日
用事をキャンセルし、
夫婦で病院に行った。
そしたらなんと、インフルエンザと
言われた(ーー;)

検査は、鼻の奥に異物を押しこまれ、
グリグリやられた。

咳、クシャミ、涙が流出し、
何ともいえない感覚に見舞われた事は
言うまでもない。

結果は、夫婦そろってA確定です。
自分は多分生まれて初めてだと思います。

でもその日は、バンドの練習があったので、
一応相方に連絡して見たが、やはり来なくて良いとのこと。
当然ですね。

バンドで穴をあけたのは何十年振りでしょう?
最悪な日です。

という事で、リハビリはあと一回です。
何とかなるでしょう。


前回の告知は日にちを忘れました。
2月4日
裏うさぎLIVE
Open18:00
Start18:30
出番は、2番目で19:20ごろ予定。
予約は、このページのmailフォームで
お願いしますm(_ _)m

拍手[0回]

1月22日。

裏うさぎリハして来ました。

その前に、この所の寒さにめげてしまい、
上着を買いに、デパートへgo!

やっぱり、冬といえばパタゴニアでしょう。
NORTH FACEのSUMMITシリーズも良いですね。

一応、機能重視で最近流行りのゴアWINDSTOPPERを
探しに、、、。

これといって、気になるものは無かったので
買わずに終了。

デパートって久しぶりですが、
異国の地ですな。
場違い、
借りて来た猫状態感タップリです。


ファッションへの興味は、ほとんど0なので、
なかなか機会が無いですね。

いつもは、嫁が勝手に買って来たものを
お気に召したら、2、3年ずーっと
そればっか着てます。

嫁はファッションにうるさいので、
丁度良い感じ。

最近は、山ガールや釣女のお陰で、
アウトドアもファッション化してる様で、
MILLET(アウトドアのブランド)となんとかが
コラボしてるジャケットを嫁が着ていたので、
横取りしました。小さめだが、ギリいけたよ。

それにしても、何も買わずに
人ごみの中を歩いただけなので、
欲求不満、、、。
そういやぁ、今日リハだよね、、、。
近所だけど、歩くの遠いよね、、、。
前からチャリ欲しかったよね、、、。
もうすぐ時間だよね、、、。
いそがななくっちゃ、、、。
ってな感じで、、、。

買っちゃいました。

写真乗せたかったけど、最近
明るい時に家に居ないので、
撮れませんでした(泣)

40過ぎのおっさん、おばさんが、
楽器持って、チャリでバンドリハって、
なかなか渋いでしょ(笑)

しかも、体力続かないので
リハと言っても、
リハビリでした。


こんなんですが、見に来て下さい。

裏うさぎLIVE
赤坂グラフィティー
open18:00
start18:30
出番はまだ決まってませんorz

拍手[0回]


ドタバタドタドタバタバタな
師走、正月もなんやかんやで、落ち着きが無いまま
明けてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょう?

今年は、ココも手入れしてあげようと思って、
更新します。
乞うご期待。

去年は、釣り一色の生活でしたが
今年は音楽も楽しもうと思った矢先に
何と、LIVE決まりました。

2月4日
裏うさぎ
赤坂グラフィティー

今回は竿で無く、
スティックを振ります!


対バンで、時間はまだ決まりませんが、
土曜日なので、大丈夫でしょう。

皆さん、全員参加でお願いします。
予約はmailフォームに書き込んで下さい。
私が、何とかします(笑)

釣りの事、バンド、車の事。
色々と書こうと思ったけど、
あまり長くなると続きそうも無いので、
次回にします。

半年ぶりです。
髪を切りに、原宿へ行って来ました。


それから、ランチして、




ミコのドックランデビューです。


LIVEにはこいつらも連れて行きますので
よろしくお願いします。



それではまた、近々、、、。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
プロフィール
HN:
加藤英幸
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1971/07/26
趣味:
音楽、車、釣り、バイク、放浪
自己紹介:
10代後半に「BAKU」で活動後、LAドラム留学を経て、手動トランスロックバンドRED BEANS(のちに夢宙遊泳)を結成。都内ライブハウス、クラブ等でのライブと並行して、「eco」「裏うさぎ」「SKOOTER」「イエローケース」などのドラムサポート、パーカッション、レコーディングエンジニアなどでも活躍。2011年には、谷口宗一の弾き語りライブにドラムで参加。2015年のミルファミラストフェスでは、BAKU時代の楽曲や谷口ソロ曲をバンド編成で20数年ぶりに披露。2015年より富山にてセカンドライフ満喫している。
Powered by NINJA TOOLS
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]